結婚式カメラマンの謎?その3.

f:id:taniguchi_y:20190406231433j:plain

こんにちは、結婚式カメラマンのタニグチです。

 

結婚式の当日の写真撮影はどんな感じになるか説明します。

 

お二人は基本的には挙式の1時間前から撮影します。ほとんどのケースではこの時間が支度が出来上がる時間となってます。

 

支度する部屋で撮影が可能な場合はその部屋にお邪魔して、支度している様子の写真(口紅を塗る。イヤリングなどを付ける。等)を撮影します。大抵の場合、支度シーンの写真は実際の支度の出来上がり直前か、出来上がってから、口紅を塗っているようなフリをして撮影します。

 

支度部屋にの撮影が出来ない会場もありますので、確認しておいてください。

 

支度部屋を出ると、お二人のツーショットのポーズ写真をお撮りします。(会場側のスタジオでのツーショット写真がある場合はその後にお撮りします)

 

お二人のツーショットポーズスナップ写真ですが、会場内のロケーションの良い場所で撮影しますが、会場によっては「ロビーでの撮影禁止」等、撮影出来ない場所があることがございます。どこで撮影出来るか?どこで撮ってほしいか?何時から何時まで撮影出来るか?を調べておいていただいた方が良いかと思います。

 

挙式前のこの撮影はとても重要です。時々新郎新婦が寝坊したり、支度に時間がかかりすぎたり、など様々な原因で、この二人の撮影時間が短くなることがあります。挙式の衣装でお二人のポーズ写真を撮れるチャンスはここしかないのでしっかりと時間を確保した方が絶対に徳だと思いますよ。

 

せっかくの結婚式なので沢山写真を撮ってもらいましよう。

 

タニグチスタジオHP

http://taniguchi-studio.com