結婚式カメラマンの謎?その5.

f:id:taniguchi_y:20190411163203j:plain

こんにちは、結婚式カメラマンのタニグチです。

 

結婚式当日の撮影の説明ですが、お二人のポーズ写真を

撮り終わったら親族控え室に行く事が多いです。

多くのお客様が「親族控え室に行くのに意味があるのか?」と言われるのですか、これが大いにあるのです。挙式前にご家族、ご親戚の皆さまとお会いして話しをされたり記念写真を撮ったりするというのはとても素晴らしい時間です。ここでの記念写真はいくらでも撮りますので、是非、カメラマンに言ってください。

 

カメラマンとしては、ここで、新郎新婦とそれぞれのご家族(ご両親、兄弟)の写真を撮りたいものです。やはりご家族との記念写真は結婚式の記念になりますので、是非撮りたいと思ってます。新郎新婦の方でも、ご両親や兄弟に声をかけて「写真を撮りましょう」と言ってもらえると撮影しやすい雰囲気になります。

 

よくあることなのですが、親族控え室に通された親族の皆さまが妙に緊張して、皆黙っていて、シーンという雰囲気になっている事があります。喋ったとしてもヒソヒソ声だったり。

親族控え室はリラックスしてワイワイと話をしても良い場所ですので、楽しく過ごしてください。

 

結婚式を楽しみましょう。

 

結婚式の写真とビデオ タニグチスタジオHP

http://taniguchi-studio.com